優しく気さくな船長さん

本日も天候悪い中近場で釣りでした。

私はサメと思われるビックファイトが2回あって、2回ともラインブレイクでモッてない日でしたが、一緒に行った方々は底物のアカジンやミーバイなどたくさん釣られて満足気でした。

今回お世話になった遊漁船は、宮古島 栄真丸さんでして、東京出身のものすごく優しく気さくな船長さんで、移動中も楽しく会話しながら色々とアドバイスを頂いて楽しく釣りを行う事ができて、本来目的の50㎏オーバーのキハダ釣りはできなかったのですが、私のデジタル魚拓の業務にも非常に関心を持って頂きこれから良いお付き合いができそうで、良かったです(^^)

栄真丸さんは、ベテランアングラーの方から竿持ってない未経験の方まで色々とその方に合わせて釣りを選んで下さるので、宮古島に来た際は昨日の海宝丸さんに引き続き栄真丸さんも是非一度ご利用されてみて下さい(^^)

きっと満足いく釣行になると思います。

本日の夜も船長さんのお知り合いの三線が聞けるお店を手配して頂いたので、後ほど行ってまいります。

 

 

おすすめの記事