キダハをデジタル魚拓その1

昨日釣れたキハダで自分用の魚拓作ってみました‼️

もちろん実寸大サイズに情報文字を多めに入れ背景には竿をシャクってる風景を入れてみました。

我ながら非常に満足いく出来栄えで、デジタル魚拓の業務をしてて良かったな〜と思える瞬間です。

起きたら全身筋肉痛で、特に左肩周りと腰痛がひどいです。

完全なる運動不足ですね(>_<)

夜は知り合いの店にマグロを少し持って行き、刺身と頭・カマの部分は焼いてもらい一緒に行った人で近所の先輩方とプチ宴会させてもらいました。

釣った人だけの特権です。

ま〜旨かったです。

トロの部分は現在熟成中なので、週末ぐらいにはまた万全の体調で宴会をします。

今回釣らせて頂いた船宿は、茅ヶ崎港にある一俊丸と言う船宿でして、もう個人的には5〜6回乗らせて頂いてて、去年2回マグロ挑戦してたのですがダメで、今年はリベンジに気合い入ってた中何とか釣れたので、釣り好きの業務屋として少しは周りに良い所見せれたな〜と安堵しております笑

一俊丸さんは船も5隻も所有していて、マグロ以外にも色々と釣らせてくれて冬にはノドグロやキンメなども狙えるので、茅ヶ崎辺りで釣りされる方は是非一度一俊丸さんをご利用下さい。

実は、一俊丸さんにもフライヤーを置かせて頂いていて、サイズと量の年間優秀者の方への魚拓提供もさせて頂く事になったので、一俊丸さんでマグロなどを使った際には、是非デジタル魚拓を作られてみて下さい。

よろしくお願いします。

 

 

おすすめの記事